a_day_with_colors

フランス人と日本人のカップルが、結婚してスイスに移住するまでのスッタモンダ劇

国際結婚への道①

Outside Theater 夏の思い出のはずがここでコロナに感染 こんにちは! 前回ブログを更新してから、またまた数週間たってしまいました・・・ というのも、ついにコロナウィルスに感染してしまい。。。 丸5日間ベッドの上で過ごす生活を強いられていました(;…

移住生活1ヶ月経過・・・え、意外に辛いこと多いかも?! 今の気持ち✨

こんにちは! 渡航して早くも?1ヶ月が経ちました。 意外にも、もっと長くここに住んでいるような感覚で、日本にいたことなんて昔々のように感じます。 渡航してからは、結婚式、彼の家族の滞在・・・などなどイロイロな事があり、ドタバタ。 そして、今月か…

ジュネーブに到着しました!〜日本からの渡航〜 片道切符での旅

こんにちは! いよいよ7月☀ 日本は梅雨も早々に開けてしまって、夏本場!という感じかと思います。 今日のジュネーブはうっすら曇り。 太陽が出てこないと突然肌寒くなるような感じです。 信じられないと思いますが、現在長袖(結構分厚いトレーナー)+長ズ…

ジュネーブに到着しました!〜日本からの渡航〜 エティハド航空での旅

こんにちは! 約2週間前、無事ジュネーブに到着しました! 前回、ブログを更新したから早くも1ヶ月ほど経ってしまいましたが。。。 あれからかなりバタバタしていて(主には、ジュネーブ行きの書類準備と、実家での母の相手)渡航し、 今やっと一段落したと…

スイスへの渡航を待つ日々・・・(結婚審査中→渡航待ち)

こんにちは! 鹿児島の癒やし風景 在日スイス大使館を通して、スイスでの結婚の準備を始めてから早4ヶ月。 お仕事の関係で先にスイスへ旅たち、EU citizenの特権で早々と就労許可も取得した彼・・・ 一方で私はというと、未だいつスイスに渡航できるかもわか…

はじめまして!

こんにちは! この度、フランス人の彼との結婚とスイス・ジュネーブへの移住をきっかけに、私達の体験をここに綴っていくことにしました⭐ 日本で出会い、 直後から約1年間、スイスと日本で遠距離恋愛、 そして約3年半の日本での同棲生活を経て、 只今、彼が…